瑞谷藻緯がネットゲームしたりネットゲームしたりネットゲームしたりたまに絵描いたりするブログ
お知らせ欄
ニコニコ生放送コミュニティ
twitter
初心者向けギルド
サイトマップ
突然ですがブログサービスを引っ越しすることにしました
 http://moimizutani.blog.shinobi.jp/

JUGEMさんよりのお知らせ
「サイト閲覧者がマルウェア感染した恐れ、銀行の口座情報盗み取る」
http://info.jugem.jp/?eid=17191&_ga=1.68988818.264265181.1390725741

こちらの記事は古いものであり、引き続き移転先にて同エントリを更新しております。






スーパーノービスまとめ
突然ですがブログサービスを引っ越しすることにしました
 http://moimizutani.blog.shinobi.jp/

JUGEMさんよりのお知らせ
「サイト閲覧者がマルウェア感染した恐れ、銀行の口座情報盗み取る」
http://info.jugem.jp/?eid=17191&_ga=1.68988818.264265181.1390725741

こちらの記事は古いものであり、引き続き移転先にて同エントリを更新しております。





SDで同じ顔の人に遭遇 こんな風に声かけてもらえるとMMOって感じがしてうれしいね

---スーパーノービス むつらさんのお世話になった主な装備たち---


 ・+4ワイズスパノビ帽
 ・+4ワイズ天使の口づけ
 ・+7天使の口づけオブナイトメア
 ・+6エリュダイトスーパーノービス帽
 中段
 ・黒縁メガネ
 ・ツインリボン
 ・ダークネスアイズ

 ・+4、+6天使の加護オブチャンピオン
 ・+5イービル天使の加護
 ・+7天使の加護オブナイトメア

 ・+4モッキングノービスマント
 ・+4モッキング天使の温もり
 ・+7イミューン天使の温もり

 ・+4リジットノービスシールド
 ・+6天使の守護オブドラグーン
 ・+6クラニアル天使の守護
 ・+6リジット天使の守護
 ・+5プラスタラス天使の守護

 ・+6アンデッドバスターの天使の再来
 ・+6ドラゴンスレイヤーの天使の再来
 ・+6天使の再来オブウィッチ
アクセサリ
 ・忍耐心のクリップ
 ・スニーキークリップ
 ・エレメンタルクリップ
 ・ドリンククリップ
 ・ヤナクリップ×2
 ・イグニスクリップ×2
 ・ニンブルクリップ×2
 ・スピリチュアルリング
武器
 ・ダブルバイタル催眠術師の杖
 ・+5ダブルイグノル催眠術師の杖
 ・ダブルデクストロース催眠術師の杖
 ・+10クワドロプルデクストロースロッド

 その他趣味装備やsignなど

・無詠唱はニンブル×2、スパノビ帽かダークネスアイズでDEX1、QDロッドに料理10食べてやっと達成。アクセ欄両方が埋まる為火力に乏しいので本当に遊びだけ。
・料理作成時は頭をたれ慰めに変更。

――――――――――――――――――――――――――――
Super Novice:むつら
 base 100 / job 99
 素ステータス
  STR 1 / AGI 50 / VIT 1 / INT 99 / DEX 82 / LUK 1
今のスキル
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1rxanhkcAqn5ckJb3cY
 FB10CB10を取得。所持限界量全部切って回避とSPRをちょっとずつ減らし10確保、それ以外は前と変わっていません。ドロップ率1.5倍の時にスコーピオンを狩りたかったので急遽久しぶりの振り直し。

過去には
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1rxanhacAwN5cKJb1tAcY
  ▲DEXとflee特化にスティール10、所持限界量増加6で重量カバー、攻撃はFB10のみ。桃木とスリーパーが一確できてポタで直行可という。
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1rKdAhIsnJiab3cA5cY
  ▲ボルト3色+FWの可もなく不可もなく
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1rKangIsnJeabak1cn5cY
  ▲TS取ってアサシンとモスコビア行ってた頃
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1skangXrncAab3cAJbab1cY
  ▲オーラまでのSD4F5Fに通った頃
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nov.html?104k1rdanhasNJ1b5JbGAqncY
  ▲オーラ吹いたのでカート取ってみたけどすぐやめた

中途半端はよくないです。スキル振りは思い切りが必要
――――――――――――――――――――――――――――
Picnic:
時々更新されます。最近は経験値いらないので金銭重視。
今まで行ってみたところ。行ってみただけのことも多い。
基本天使装備
続きへ↓


最近のお金稼ぎはゲフェン→↑でスタイナー狩り、スリーパー、騎士団くらいです。ドリラーはあまり行かなくなった。tyrは襟巻がやや下がってしまったので手間の割に伸びなくなってしまった。

コモド周辺

 □ コモド西カル
 メデューサ盾必須
 FWとボルト。よほどの無茶をしない限り死なない。でも画面外からタオさんが来てるのに気付かないと死ぬ。鞭がうんざりするほど落ちるがほとんど売れない。時給は2M前後くらい。正確には現在FW取ってないので計れない。たまに落ちる真珠は商人さんのために露店に出しとくと喜ばれるかも


□ コモド北洞窟 ルワンダ
 エルニウムが欲しいけど騎士団はスキル面技術面で辛いという時はここが良い。ノンアクティブをFWで焼くのはなんとなく間延びしてしまうのであまり好きではない。狩りのテンポのよさは何より大切だと思います。


ゲフェン周辺

□ ミョルニール山脈 06 / 09
 スタイナーとホルンを狩って材料集め。ゆとりがあるならセージを作ってコンバータを自作してもよし。そのまま売ってもそこそこの金額に。もくもくと同じ作業を行える人向け。スタイナーだけだとスティールがあると一時間で1000個以上は拾える。ホルンだけになると半分くらい。他のアンバーナイト、スコーピオン、ダスティネスなんかは低レベルでも安定したドロップ率でよいですね。ダスティネスは低レベル殴りだとヒットが辛いか。スコーピオンは微妙に強いし。

□ GH監獄 00
 定番。溜まってるところで無茶をすると時給はもうちょっと伸びるだろうけれどゾンプリに複数食いつかれると結構簡単に転ぶ。SGのないノビには時給1.5M〜がいいところ、TS取ったらちょっと伸びるけれど知れてる。TS生かすならジナイ湖の方がいいかも。


□ GH騎士団 02
 ボルト強化系クリップがないとINTカンストでも追撃が多くてストレスがたまってしょうがない。そうでない装備とではテンポが全然違う。お金稼ぎを考えてここを目指すのなら安価になったシロマを2枚とFWCB10を最優先でいいんじゃないだろうか。問題は深淵。高レベルになるとFWボルトで倒せんこともないが……。時給は1M〜程度。


□ 時計塔 3F
 定番。スパノビwikiの通りボルトオンリーなら他に行く方がいい。TSでそこそこDEX振れ始めたタイプで来るとええかんじ。がんばってたぶん1.8Mくらい。TSはもうずっと切ったままなので正確には計測不能。


□ ゲフェンフィールド 14(オーク西の村)
 CBに高DEX、対弓オークにニューマかfleeそこそこ。装備は詠唱速度重視で適当に選択。あとは走り回るだけ。ドロップは拾わない方が当然効率出る。重量効率や金銭効率を考えたら鋼鉄やオリ原だけを拾うなんていう中途半端をするより全部拾うか一切拾わないかにした方がいいかも。時給〜2M


□ アルデバラン時計塔地下 2F
 オーク西同様。精神的摩擦を考えると村の方がいい気がする。虫類を相手にするとやや効率落ちる。


□ ミョルニール山脈 02
 楽しくはないプティット狩り。中レベル帯で来るといいのかもしれない。数も湧きすぎることなくカードも高額。スリルを味わいたいなら右のマップで空プティを狩るとか。それだとエルニウムも拾える。ドラゴンの卵クリップ持ってよく行ったけれどプラズマクリップの感覚でドロップを期待するととても期待外れ。+3料理がほしいなら材料集めて作る方が圧倒的に早い。感覚的にはドロップ率1%未満な気がした。監獄のエルより遥かに落ちない。ドラ卵cはアビスに行くならアクセ欄が戦闘に関係ない装備で埋まるのが辛いし低レベル帯に行ってもあんまり出ないしで結局収益には繋がらない。


モロク周辺

□ ピラミッドB3
 配置変更でスフィンクスB4に同じ。虫が早いけど避け魔法ノビには関係なし。エンシェントマミーさんはFWを無駄に消費してくれる分お邪魔になってるところが肩身狭そうだ。


□ スフィンクスB4
 Eir鯖のオーラノビさんに大感謝を。ニコニコで動画を拝見してアヌビスがまともに倒せるのだということを知る。アヌビスはブレスで要Flee189まで下がるので回避率増加をある程度取ればレイドでもOK、天使装備にタラ盾、INT足りなければパピヨンsignでFWダメ増、対ミノパサナにヤナクリップが1個2個あると幸せ。むつらさんはスピリンにヤナとかダブルヤナとかダークネスアイズとか黒縁めがねとかで四苦八苦してみたけど、何よりSBを5%で食らうかどうかが後半のカギ。闇鎧よりとにかくHP増強を。オーラになってやっとたぶん死なないだろう程度。とにかく運。アヌビスのダメージ幅が大きいのが逆に救い。徒歩で遭遇したMOBすべてを倒すと2.5〜3Mくらい。テレポでアヌビスを発見後周りのミノパサナ含めて撃破だと4M〜と伸びる。1.5倍期間に教範使うと8M〜9M。出すぎだろ……間違ってもアヌビスだけ狩って他は放置なんてことはやめましょう。プリさんに牛達を押し付けられても素知らぬふりして倒しておきましょう。
追記:イミュンとタラ盾で時々死なないかも程度。なので98までは装備も適当でいいかも。


ジュノー周辺

□ タナトス 01
 経験値は察する。本をついでに倒せるとちょっとはマシ。プラズマが地オンリーなのでここを選んだ。慰める者は倒せないので見たら逃げる。アリスのディスペルは高レベルになれば発動前に大抵落ちるので気にならなくなる。装備は無難なもので問題なしなのがよい。緊急用にハエを多めに持って行った方が安全。カードが出るまでじっと我慢の子。


□ アインブロックフィールド 01/アインブロックフィールド 02
 やることはどちらも一緒。経験値がほしいなら02の方がいいかも。01は多数になるとボルトで各個追撃よりまとめたあとFWヒットで落ちるのを座って待つ方がSPにやさしいし安全。デーモンパンク複数になるとFWの消費が思う以上に早いことがあるのでボルト詠唱後FWがもうないとかありえる。Fleeがあるなら石化対策はなくてもやっていけるけど、欲を出して多数抱え込むと石化した時に一瞬で転ぶのでやっぱりあった方が幸せ。魔女砂、襟巻を露店で売ってお金にする。収集品も高め。金銭時給は他のレアを期待できないので当たりがないけど、安定主義ならスリーパーを抜くと思う。
  

□ エルメスプレート
 スリーパー様のたくさんいるマップ。どこのサーバーでも混雑。現在は料理食べてINT140とダブルインプでFB、一確狩りかもしくは自作料理で適当にINT上げてルアフで残りカバー狩り。
FWあったらサイトもfleeも要らない。ただそうなると人が多いので横湧きが何より危険。ポタがあればカートは無くても平気。今は所持量増加6でグレイトネイチャ30個ちょっとくらい持てるようになった。露店に出さず即金が作れるのが素敵だけれどレアがないのがやっぱり辛い。


□ ノーグロード 1層
 面白くはない。ひたすらCBを打ち続ける。flee200ちょっとなら、小さいのは片っぱしから突っ立ってCB、ラーヴァゴーレムとグリズリーは逃げ撃ちで火鎧なくてもなんとかなる。間違ってFP踏んだらなんともならない。ドロップが割とおいしいので金銭的には素敵。経験値は〜1.5M程度。各個撃破はどうしても伸び悩む。


□ ジュノーフィールド 08(キル・ハイル学院)
 ただ行ってみただけ。グランペコからの風原石に期待していくがz期待値は当然スリーパーの方が高いわけで、人がいない以外いい所なかった。10分の1というのはRO界のドロップ率でいうととても大きい気がするけど数集めになると思った以上に辛い。スリーパーはこの倍以上と思うとスリッパ様はやっぱり偉大。風原石欲しい時以外はもう行かない。


アルベルタから海の向こう

□ コンロンダンジョン 01
 ダブルインプで直FB狩り。集中力向上と回避率増加と木琴でflee233、ガイデッドアタックが来ても80%回避、FBを打ち込めるくらいには避けるのでフェン無しで。DEX130でもそこそこストレスなく狩れる。ラヘルパッチでパピヨンが増えたらしくよく遭遇して鬱陶しい。お金稼ぎはそんなに集中せずボーっとしながらやりたいんだけど、パピヨンをまともに相手してるとSP枯れるのでボーっとつったってるわけにもいかずマメにお座りとdoridoriを。ボーっと座って回復してもいいか。一確ではないのである程度追撃が必要だけど回数的に気にならないくらい。ローヤルは露店出すのがめんどいのでよくNPCに売りに行きます。たまにOC以下で並べてる人も見かけるなあ。
 育成初期でお金がなければニューマとFBFW取って騎士団とコンロンをうろうろしてるとそのうち貯まるんじゃないかと思う。ただ低DEXでニューマ敷いての狩りは間延びするので自分はあまり好きじゃない。だったらFWの使う方がテンポはよい。


フィゲル周辺

□ アビスレイク洞窟1F
 FleeかFWかSW、あとボルト2色。オーラ吹いたら行けんこともない。ただ一匹ずつ釣ってくる格好でないとすぐに手詰まりになる。ペノメナはニューマなしでもなんとかごり押し。常に死と背中合わせのサスペンス。


ラヘル周辺

□ 氷の洞窟 01
 眠い。自力シロマもいいけどLB取るならほかでお金貯めて買う方が。カード出る確率は1Mのも3Mのも同じなんだし。


□ フレイヤ大神殿聖域 01
 FWとボルト。心なしか以前に比べてアイシラのTSが痛くなってるような。TSが連続で来ると辛いけど単品だと対策しなくてもいける。なので1Fでまったり。LDが頻繁なので緑ポ多量必要。ホドレムリンとアイシラからカードが出たら幸せ。1.2Mくらい。


リヒタルゼン/アインブロック周辺

□ 生体研究所 01
 定番。FW抜けのイライラと倒せないDOPのスルーが気にならなければ快適。基本的にMOBは全部倒す方が精神衛生上よい自分としては不満が残る。空きビンを集めるために今も時々行く。flee満たしてたらゾンプリ靴でもいいけどまとめ焼きになればなるほど当然被ダメ増分は体感でわかるので履くならあんまり無茶はせず。時給1.5M前後


□ 鉱山ダンジョン 02
  Flee200なんてぬるい回避じゃ被弾しまくるベアドール、多数と交戦中に横沸きされるとちょっと泣きたくなる。油断すると本当にすぐ転ぶ。呪い対策に闇鎧を選ぶとHP激減で心もとないし、盾は持ち替え無しの無形三減一択っていってもそうやすやすと買えるカードじゃないし。まったく腕がものをいうマップ。逆を言うとここで死なないならどこでもやっていけるか。時給は計ったことないがすこぶる良いわけでもない。カード狙いでなければ同じ感覚の監獄に行きたい。オブシディアンをFB一確で倒せたらストレスが減る。鉱物はポロポロ落ちるけどそんな言うほど儲かるわけでもない。


ニブルヘイム周辺

□ フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)
 オーラになっても葉っぱ狩り。殴るよりボルトの方が早い。お座りなしでも回復が追い付くよう装備はナイトメアセットにスピリン+クリップ。あとはDEX特化で。DEX低いとインプかシロマの方が早いか。


アサシン・スパノビ ペア

 女ノビで結婚してヒールを倍にするかヒール10取るかするとより安定する。

□ モスコビア・奥深い森
 アサシンにウジャスとババヤガを抱えてもらって後ろからTS10。確殺には程遠いのでアサシンに上手く調整してもらう。殴ればスキルを使ってくるのでTSの詠唱が間に合わなければ殴ってもらって詠唱中断。問題はダメージが不足した時にタゲが移ること。低レベルTSを撃ち直すかLBで対処。対マブカにニューマがあると安定する。ノビよりアサシンの方が遥かに忙しい。


□ コモドフィールド 03(ジナイ沼)
 モスコ同様。ババヤガウジャスのようにタゲ移りがないのでこっちの方が楽。


□ 氷の洞窟 03
 二刀アサシンに錐と水特化を持ってもらい、後方からLB。時給は二人でも2M近く出る。スノウアーのスタンだけ要注意。
突然ですがブログサービスを引っ越しすることにしました
 http://moimizutani.blog.shinobi.jp/

JUGEMさんよりのお知らせ
「サイト閲覧者がマルウェア感染した恐れ、銀行の口座情報盗み取る」
http://info.jugem.jp/?eid=17191&_ga=1.68988818.264265181.1390725741

こちらの記事は古いものであり、引き続き移転先にて同エントリを更新しております。





<< リンク | main | ギロチンクロス所持装備一覧 >>
Trackback URL
http://moi-mizutani.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK